フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

大会のお知らせ〜2020-2021シーズン〜

一気に気温が下がり秋になりましたね!
秋になるとシーズンインが近づいているのを感じます。

昨シーズンは雪不足に加え、今も多くの影響を与えている新型コロナウイルス感染症により、大会中止が相次いでしまいました。

「コロナ疲れ」「コロナ慣れ」「コロナ飽き」という言葉を耳にするようになりましたが、私もその一人なのは間違いありません。

大会が開催されないもどかしさや、感染リスクに怯えながらの競技生活は、思っていた以上にストレスを感じます。

来たる大会に向けて準備するものの、その大会はいつになるのか分からないまま9カ月以上を過ごしてきました。モチベーションをどう保てば良いのか悩んでいましたが、いよいよ大会が開催されます!!

まず、シーズンイン前にトレイルランニングやマラソン、ローラースキー大会に参加する予定です。

大会日程は以下の通りです。(拡大図はこちらです。)

全日本選抜はローラースキーの大会で、今年からフリーの部が追加されました。3連戦とハードですが精一杯頑張りたいと思います。

そして、今シーズンは11月16日(月)から北海道の旭岳にてシーズンインを予定しています。

今年は新型コロナウイルス感染症により、合宿地の受け入れが厳しく、宿泊先や練習場所の確保が大変でした。なんとか確保することができ、ホッとしています。

参加予定の大会日程は以下の通りです。

【国内レースの日程】拡大図はこちらです。(最新情報は全日本スキー連盟の大会カレンダーをご覧ください。)

海外レースについては、今年は2年に1度の世界選手権が開催されます。海外遠征が行えるかわかりませんので、状況を見ながら参加を判断していきたいと思いますが、日本代表を狙っていきます。

国内の大会が中心となるシーズンになると思いますが、どの大会も全力で頑張りたいと思います!

どのような状況になっても、スキーができるだけで本当に幸せなことです。その背景に多くの人の努力があることを忘れずに今シーズンも臨みたいと思います!今シーズンも応援をよろしくお願い致します。