フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

夏のレースが本格始動!マラソン大会2レースの結果報告

暑い日々が続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
本日は、7月に出場したマラソン大会2レースの結果をご報告します!

【第25回 白馬スノーハープ クロスカントリー大会】
7/24(日):一般女子8㎞…7位入賞

【ながみねトワイライトRUNフェスティバル】
7/30(土):一般女子4.5㎞…優勝!

白馬スノーハープクロスカントリー大会の開催は、3年ぶりとなりました。
毎年出場していたマラソン大会だったので、会場に着くと懐かしい光景が広がり、「3年も経ったんだな~」としみじみ。感傷に浸り、大会の雰囲気を楽しみながらスタートを切るも、アップダウンの激しいクロスカントリーコースは楽しむ余裕などないほど辛く、一瞬で現実に引き戻されました。

後半にもう少し粘りのある走りができれば良かったという反省もあり、結果に満足していませんが、入賞できたことはとても嬉しかったです!


(ゴール直後は膝に手をつき、息を整えるのに必死でした。)

ながみねトワイライトRUNフェスティバルは、今大会が初開催!

長野県飯山市長峰スポーツ公園一帯で開催され、大会のコンセプトは「地域の子ども達の為に、地域の大人達が作り上げるアットホームなレース」。
もう大人ですが…子どもたちに交じって参加させてもらいました!笑

女子4.5㎞の参加者が私以外中学生のみだったので、勝つのが当たり前という空気感に、普段緊張しない私ですが、緊張しました。

緊張している私の姿を面白がってスタート前のアナウンスで話題にするほど、大会参加者に運営者、応援に来ている人たちも皆クロスカントリースキー関係者ばかりで、本当にアットホームで素敵な大会でした。

クロスカントリースキーが盛り上がるような活動が増えて嬉しい思いと、この先もずっと続くイベントになってほしい思いでいっぱいです!

私は、大会に出場することで一緒に盛りあげていけると思うので、今後も積極的に出場したいと思います!

(賞品も地元ならではのものでした!)