フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

2021−2022シーズンイン!初戦の結果報告

2021−2022シーズンインしました!
今年も北海道の旭岳からはじまり、レースに合わせて北海道各地を転戦しながら過ごします。期間は約2か月と長い遠征になります。

12月11日(土)~12日(日)に、北海道遠軽町にて今シーズンの初戦を迎えました。結果は下記の通りです。

【第33回白滝北大雪クロスカントリースキー大会】
・12月11日(土):女子クラシカル5km…4位
・12月12日(日):女子フリー5km…7位

得意のクラシカルでは4位入賞!
フリーに関しては入賞まで5.4秒差でした。

私の中では、優勝か準優勝か、表彰台に登れるか登れないか、入賞か入賞外か、一桁か二桁かの差はとても大きな差に感じます。

今回は、クラシカルで表彰台を逃し、フリーでは入賞を逃すという、正直どちらも悔しさが残りました。

とはいえ、シーズンは始まったばかりなので、今後のレースに向けて気持ちを新たに頑張っていきたいと思います!

次戦は、いよいよ全日本選手権です。日程は下記の通りです。

【第100回全日本スキー選手権大会・クロスカントリー競技】
・12月21日(火):女子スプリント1.7km
・12月22日(水):女子マススタートクラシカル5km
・12月23日(木):女子パシュートフリー5km

今シーズンは4年に1度の大舞台、あの国際大会が開催されるため、その日本代表をかけた選考レースとなっています。
社会人スキーヤーになって4年の全てをかけて臨みます。

長かった4年。なかなか成績が出せず、すごく苦しかったですが、それでも諦めなかった4年です。
1週間後には全てが決まっていると思うと緊張しますが、ここまできたらあとは楽しみたいと思います!!

すでに約2か月間の北海道遠征の半分が過ぎている今、あっという間にシーズンが始まり、あっという間に終わりそうな気がしています。
悔いなく過ごすためにも1日1日を、そして練習1回1回を大切にしていきたいと思います。

今シーズンも、どうかあたたかいご声援をよろしくお願い致します。