フォーカスシステムズ

齋藤悠オフィシャルブログ 滾る

明けましておめでとうございます【全日本選手権大会のご案内】

皆様、新年明けましておめでとうございます。

昨年は多くの方々から、ときには厳しく、ときには温かいご指導をいただき、競技を続けることができました。誠にありがとうございました。

本年も昨年以上に「滾った姿」をお見せできるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

社会人アスリートとしての3度目の元旦は例年通り、合宿地で迎えました。

年末年始の合宿では、予め設定していた「合宿でクリアしたいポイント」をしっかりとクリアできました。疲労は溜まっていましたが、そんな中でも着実にパフォーマンスを上げることができたと思います。

そしていよいよ、今週末に第41回全日本ショートトラックスピードスケート選手権大会が長野県・南牧村で開催されます。

前回の全日本選抜選手権(11月下旬)からは、1カ月以上たっているのですが、体感時間はあっという間でした。しかし、決して「あっという間で時間が足りなかった」と言わけではありません。

これまでの競技活動の経験を活かし、常にテーマを持って練習し、密度の濃い日々を送ることができました。したがって、ひとまず全日本選手権に向けて、良い流れができていると思います。

平成最後の全日本選手権で「齋藤悠史上最高の滑り」ができるよう、引き続きしっかりと準備していきたいと思います!

お近くの方は是非会場でレースをご覧ください!
大会詳細は以下の通りです。

大会名:第41回全日本ショートトラックスピードスケート選手権大会
開催日:2019年1月12日(土)~1月13日(日)
競技開始時間:12日(土)11:00,13日(日)10:00
会場:帝産アイススケートトレーニングセンター(長野県南佐久郡南牧村野辺山1003 )
(※開催地は非常に寒いので、防寒対策は忘れずに!)

公益財団法人日本スケート連盟HPの大会情報はこちらからご覧ください。