フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

2021-2022シーズン!~大会日程のお知らせ~

気がつけばシーズンインまで1か月を切りました!
4月から始まった約7か月間のオフシーズンが残すところ1か月もないと思うと、やり残したことはないかなと少し不安になったり、それでも早くスキーに乗りたいとワクワクしたり、忙しない気持ちです(笑)
そんな気持ちに、シーズンイン目前だという実感が一層湧いています。

刻々と近づく2021-2022シーズンの大会日程は以下の大会カレンダーをご覧ください!

【国内レース】全日本スキー連盟の大会カレンダー
【国際レース】国際スキー連盟の大会カレンダー

11月11日(木)、今シーズンも北海道の旭岳にてシーズンインを迎えます。
昨年より5日ほど長めに雪上トレーニングを積み、12月21日(火)~23日(木)に開催される全日本選手権に向けて調整します。

もっと早く旭岳に入ろうかと考えましたが、早すぎても雪がない可能性が高いので焦らず、11月11日(木)という日程を選びました。今年は多くの雪に恵まれることを願っています!

また、海外であればすぐに雪上トレーニングが行えるため、海外でのシーズンインも考えましたが、コロナウイルス感染症による行動制限や感染リスクがある今は、最優先とする全日本選手権に影響をおよぼすと思い断念しました。

この全日本選手権は、今シーズン最も大きな国際大会の日本代表を選出する選考レースなので、非常に重要なレースです!!

3日間の総合順位の上位2名が選出されるため、出場する全選手によるしのぎを削る戦いが繰り広げられることでしょう!私もこの3日間に全てをかけて挑みます。


(2019-20シーズン、北海道音威子府村で開催された全日本選手権)

私の今シーズンの目標は、全日本選手権優勝、そして日本代表になることです!

社会人1年目のシーズンに世界選手権に出場した以来、日本代表を外れています。
いることが当たり前だったあの場所から、いないことが当たり前になってしまっている今、もう一度「勝ち」にこだわり這い上がりたいと思っています。

競技においてはある程度のことを経験し、基礎ができました。
スケジュール管理はもちろん、大会の申込みや宿泊先の確保、移動手段の手配。
道具の調整などでメーカーさんとの打ち合わせやスポンサーへの挨拶など、トレーニング以外にもやることはたくさんあります。

1人の競技活動にも慣れ、基礎ができたからこそ、飛躍できるように頑張ります!!

今シーズンも社会人アスリートであり、クロスカントリースキーヤー滝沢こずえの応援をよろしくお願いします!