フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

木島平3連戦の結果報告およびNEWウェア紹介

秋は深まり、冬の訪れを感じます。
いよいよシーズンインが近づき、早くスキーがしたいと思う毎日です!

本日は、10月9日(金)〜10月11日(日)に行われた3連戦(ローラースキーとマラソン大会)の結果を報告します。
また、今シーズンはウェアを新調しましたので、そちらも紹介します!

まず、3連戦の結果は以下の通りです。

【全日本選抜2020木島平サマーノルディック大会】

  • 一般7.5kmフリー…18位
  • 一般7.5kmクラシカル…20位

【2020木島平サマーノルディックマラソン大会】

  • 高校一般女子…15位

今年、最初で最後だったローラースキー大会は「撃沈」でした。
ここ数年はローラースキー大会で結果が出せてないので、今大会でなんとか脱却したいと意気込みはあったものの、「今回もダメだった…」という結果で落ち込みました。

ここ数年で一番悩んでいるかもしれません(笑)

今回の結果で変えなければいけない所は確実にあるけど、一気に変えようとは思っていません。
今までやってきたことも事実だし、今までのやり方は1年を通したやり方なので、ここで変えてしまうのはどうなのだろうかと…今も考えています。

何が正解なのか分からなくて、なんでうまくいかないのだろうともどかしいですが、時間は平等なので、悩み立ち止まるのではなく、悩みもがきながらも前進したいと思います。
練習あるのみ!本番は冬なので腐らず頑張ります!!

マラソン大会は前日の荒天が影響し、コースが変更になりました。クロスカントリー特有のアップダウンのある野山を走るコースから、アスファルトの平地コースとなりました。
私は登りが得意なので残念でしたが、その割には頑張れたと思います。


(マラソンスタート直後、黄色いウェアが私です。)

レースは「心技体」全ての実力を発揮する場なので、普段のトレーニングでは気付けないことも気付くことが出来ます。今大会も多くのものを得て、次に繋げる場になりました。

そして何より、大会開催が厳しい中、感染防止対策などの配慮のもと、今大会を開催していただき本当にありがとうございました。

いよいよ次のレースは雪上となります。引き続き頑張ります!!

さて、話題が変わりますが、冒頭にも記載した通り、今シーズンはウェアを新調しました。

今年のウェアは、今年の競技活動のテーマである「シンプル」に沿って作成しました。
黒ベースで引き締まったデザインは変えずに、三角形の個性的なデザインからラインのみの洗礼されたデザインになりました。

会社カラーの紫と会社のロゴがかっこよくマッチしていて、今回のデザインもとても気に入っています!

NEWウェアに袖を通したら、改めて身が引き締まりました。
今シーズン、このウェアで勝負しますので応援よろしくお願い致します!