フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

2018-2019シーズン

シーズンイン目前の今、今シーズンの大会日程をご紹介します!

今シーズンは11月6日から始まります。
初戦を行うスウェーデンに入り、10日間ほどの事前合宿を行った後、初戦をむかえます。

初戦となるレースは、11月16~18日にスウェーデンのブルクスヴァラナで行われるFISレースです。(※FISとは国際スキー連盟のことです。)

このレースは、3月にロシアで行われる大学生のオリンピックとも言われているユニバーシアードの選考レースです。
出場資格が大学生及び大学卒業1年目までなので私は最後の出場チャンスになります。学生時代に2度出場しましたが、表彰台に上ることはできませんでした。最後のメダル獲得のチャンスにかけたいです。
まずは、ユニバーシアード日本代表に選ばれるよう、精一杯頑張ります!!応援よろしくお願い致します。

今後の国内大会日程です。

※拡大図はこちら
(詳しくは全日本スキー連盟の大会カレンダーをご覧ください。)

大会名が色のついているレースは出場します。色のついていないレースは、今後のレース結果によって国際大会への派遣になる可能性があるため、今の段階では出場するかしないか決まっておりません。決まり次第随時このブログでお伝えします!

次に、国際大会の予定です。

※拡大図はこちら
(詳しくは国際スキー連盟のカレンダーをご覧ください)

国際大会の派遣も決まり次第お伝えします。

今シーズンの目標である「世界選手権」を目指し、1つでも多く、世界の舞台を経験したいです。あの場に立たないと分からないものがあると思います。そのチャンスを掴みとれるよう頑張ります。

クロスカントリースキーは、一般的に雪の降る山の中で行う競技なので簡単に「応援に来てください!」とは言いにくいですが、是非、会場まで足を運んでいただき、直接観ていただけたら嬉しいです。

では、5か月間のシーズン、あっという間に感じると思いますが気合い入れて頑張ります!!!