フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

最後のチャンスをかけた札幌シリーズ

2022年に入り、すでに1ヶ月が経とうとしています。
早いですね!

年越しは、シーズン真っ最中のため「一年が終わった〜!」という感覚は一切ありませんでした(笑)
とはいえ、無事に新年を迎えられたので、新鮮な気持ちで引き続きスキー競技を頑張りたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

本日は、札幌3連戦の結果をご報告します。

【札幌トヨタ杯クロスカントリースキーレース2022】
・1/8(土)フリー5km…23位

【第40回伊藤杯チャンピオンスキーレース】
・1/9(日)クラシカル5km…6位

【フォーカード杯クロスカントリーレース2022】
・1/10(月)クラシカル1.5kmスプリント…9位(予選9位)

(1/9伊藤杯、6位入賞!)

1/8〜10に行われた札幌3連戦。
約2ヶ月間の北海道遠征を締めくくる札幌シリーズです。

今シーズンの札幌シリーズは、4年に1度開催される国際大会への出場をかけ、最後の切符を掴むラストチャンスでした。

残念ながら、私は最後まで切符を掴むことができませんでしたが、最善を尽くしました。

きっと、切符を掴んだ選手たちは、私が辛いと思っている以上に辛い練習をしていたのだと思います。私の力不足です。

自分ではできなかったけど、出場される皆さんには、日本のクロスカントリースキー界が良い方向に変わるような滑りを期待しています!悔しいけど、心から応援しています。

そして、一緒に夢を追いかけてくださった皆さん、本当にありがとうございました!
期待に応えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、皆さんと一緒に、夢の大舞台を想像しながら挑戦できたことに感謝しています。ありがとうございました。

4年間の挑戦が終わって一区切りです。
今はいろんな感情に支配され、今後について迷っていますが、少しずつ定まってきました。
これは改めてこのブログで報告しますので、それまでお待ち頂けると嬉しいです。

本当に、応援ありがとうございました。
今シーズンはまだまだ続きますので、引き続き応援のほどよろしくお願いします!

(応援に駆けつけてくれた大学時代の同期、ありがとう!)