フォーカスシステムズ

滝沢こずえオフィシャルブログ 一意専心

遠征の裏側〜準備や移動の様子〜

現在私は、約2か月間の北海道遠征中で、レースに合わせて北海道各地を転戦している状況です。

この長期北海道遠征の準備中にふと思うことがありました。
「スキーヤーは道具を使うスポーツだから荷物が多く、また道具(スキー板)のメンテナンスなど知られていないことが多いな〜」と。

そこで、遠征の準備や移動の様子を動画にまとめましたので、ご覧ください!

いかがだったでしょうか。

転戦をしていると、移動の度に広げた荷物をパッキングし直し、次の遠征地でまた広げるということを繰り返すので、荷物は少ない方が断然楽です。
しかし、大量のケアグッズや、加湿器、体重計などは私がベストパフォーマンスを発揮するために全て必要なものです。

自分にとって理想の姿や目指すべき場所に行くための準備はとても大切だと思っています。
これはスポーツに限らず、何事にも共通していることですよね!
なので、今回は準備にフォーカスした動画を発信してみました。

この、一意専心ブログを書き始めて3年が過ぎ、4年目は何を発信していこうかと考えた時に、もっと具体的にクロスカントリースキーのことや、スキーヤーの私を知ってもらえるような記事を発信したいと思いました。

今までとは違った角度や、違った形で発信することで、身近に感じてもらえたり、興味を持ってもらうことに繋がり、少しでもこの競技の魅力が伝われば嬉しいです!

今後は遠征中の様子やレースに向けた準備の様子、時にはハプニングなど、普段はあまり見せないようなところを動画で発信できたらと思っています。
また、海外に行けるチャンスがあればその様子も発信したいと考えています。きっと夢を持ってもらえる動画になると思うので!

もちろん、大会の結果報告は今後も行っていきますので、そちらも是非ご覧くださいね!

では、次回の動画はどんなものになるのか…?お楽しみに!